フォントサイズ大  小
〒056-0005 北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-7-7
TEL 0146-43-2800 FAX 0146-43-3688








公益社団法人
新ひだか町シルバー
               人材センター

〒056-0005
北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-7-7
TEL 0146-43-2800
FAX 0146-43-3688

地図
トップページ  >  研修会・同好会
会員研修、同好会の紹介

I.講習会には

   

(1) 技能習得のための講習会

(2) 安全に就業していただくための講習会・研修会

 
※参加資格→ シルバー人材センター会員の方及び道内在住の概ね60歳以上の方
  (1) 技能習得のための講習会について
    1 公益社団法人 新ひだか町シルバー人材センター会員向けについて
    過去の経験を生かして何か仕事をしたいという会員が集まっているのが、シルバー人材センターという公益法人です。
しかしながら、新たな職種にチャレンジしてみようか、今の仕事の技術、技能を磨いてみようかという会員のために、技能講習会を実施しております。

例:植木剪定、除草、草刈、室内清掃など

※なお、講習会の中には、安全就業の観点から、年齢制限を設けている講習会もあります。
    2 道内在住の概ね60歳以上の高年齢者向け技能講習会
    公益社団法人 新ひだか町シルバー人材センター(以下、「当センター」という。)が直接実施する講習会や北海道シルバー人材センター連合会が主催し、実施している技能講習会になります。
講習会の内容等については、当センターのホームページ、道政だより、お住まいのシルバー人材センターに掲示しているポスターなどでご確認ください。
 
  (2) 安全に就業していただくための講習会
    1 公益社団法人 新ひだか町シルバー人材センター会員向けの講習会です。
      安全に就業していただくためと安全(就業)への意識啓発として行っております。
 

II.同好会について

  就業するだけでなく、同じ趣味を通じて、仲間を作ることにより、生きがいの充実や健康維持を目的に活動しています。仕事も趣味も豊かなシルバーライフのためにご活用ください。